認定登録手続・更新
医業経営コンサルタントの登録手続
認定を受けられた方は、さらに、次の手続をとることにより、「認定登録 医業経営コンサルタント証票」 および「認定登録 医業経営コンサルタント章」等が交付されるとともに、当協会の「認定登録 医業経営コンサルタント」 の資格が登録されます。
-
- 登録費用 8万円(初回のみ)
- 初回登録期間 3年間
- 認定登録 医業経営コンサルタント資格の更新には、一定期間で指定された継続研修の履修が義務付けられています。詳細はページ下部をご覧ください。
- 申請書
- 登録申請書(Word) 登録申請書(PDF)
登録延期申請書(Word) 登録延期申請書(PDF)
認定登録更新 (継続研修の履修)
【認定登録 医業経営コンサルタント資格の更新には、一定期間で指定された継続研修の履修が義務付けられています】
登録期間は、1、2回目は3年間、3回目以降は4年間としています。
また、必要な履修時間については3回目までが100時間、4回目は80時間、5回目以降は60時間です。
医業経営コンサルタントとしての資質の向上のため、認定登録更新に向けて計画的な研修の受講が必要です。
登録更新料:5千円
※登録更新申請書は会員専用ページよりダウンロードください。