東日本大震災に伴う登録更新の特別措置について
2011年04月21日
月刊「ジャーマック」4月号の同封文書にて、平成23年3月29日に開催しました通常総会における決定事項をご報告いたしました。
総会の第4号議案のうち、標記について、4月15日の本部理事会にて決定しましたので、以下のとおりにご報告いたします。
・東日本大震災に伴う登録更新の特別措置について
このたびの大震災の影響により、3月中に予定されていた継続研修の中止あるいは延期がありました。
この状況を鑑み、「登録更新」の取扱いにつきましては、対象となる会員からの申請があった場合に限り、以下の特別措置を講じることといたします。
1. 申請対象者
平成23年4月1日に登録更新予定の医業経営コンサルタントで、今回の震災の影響で履修できなくなったことにより、更新不可となった者(登録更新不適合者を含む)
2. 登録更新時期の猶予
申請が認められた者については、登録期間を1年間延長する。
3. 「東日本大震災に伴う登録更新の特別措置申請書」に必要事項をご記入のうえ、平成23年5月31日(火)までに、郵送またFAXで申請してください。
(申請対象者には、当ご案内と申請書を郵送いたしました。)
なお、第4号議案のその他の事項につきましては、引き続き検討しております。
決定次第、ご報告いたします。